0コメント

昔取った杵柄的な

しばらく更新しておらずすみません。
2月末あたりから急激に忙しくて、ガンシューどころではありませんでした。

5月のGWに名古屋⇒長浜⇒金沢と旅行してきたのですが、その際に金沢のガンシューサークルの子たちと会ってきました。
会うまでの時間、事前に彼らから金沢にタイクラ3があると聞いていたので、そこで時間をつぶしていました。



1プレイ30円。アリオのゲームコーナーにあるとはいえ、東京ではなかなか無い価格ですw
さすがに所々の稼ぎ方は忘れていますね。
特に2-3と3-2。もうどうやってたか覚えてないですわ。
2-1なんかは繋げる楽しみがあった印象でしかないので、逆に全部覚えてるんですけどね。。

タイクラ3はノーミスボーナスが特に大事なゲームですから、一瞬でも気が抜けません。
当時は稼ぎ方について香港のHIM君とかMASH君とかとWindowsMessengerでやり取りしたなぁ。
HIM君は香港の伝説的なプレイヤーで、マシンガンをきっちり3発撃つ凄腕の人でした。
まだ動画の圧縮方式がDIVXとかが全盛(爆)の時代で、今と比べるとあまり良い画質ではないのですが、
貰っている動画などは宝物です。

何度かプレイした後に金沢ガンシューティングサークルの子と落ち合い、
比較的ガンシューが多い金沢メトロポリスというゲーセンに案内してもらいました。
自分にはメトロポリスという名前に馴染みが薄いです。要はコロナだそうですw
ここにはHODSD(ハウスオブザデッドスカーレットドーン)、レイジングストームなどが。
⇒設置ゲームはWikiを参照

せっかくなのでノーマル2人プレイを1回だけやったのですが、先日プレイしたスコアを
ポップにして集客を狙いたい、との依頼があったので快諾しました。
そのポップがこちら。



本社でわざわざポップを作ってもらったそうです。
ぶっちゃけ、こんなレベルのものは予想しておらず、よくある居酒屋の黒板レベルと思っていました。。。
自分の想像力の斜め上をいっており、黒板レベルと思っていたこちらが申し訳ないくらいです。。
仕事次第ですがまた金沢には10月頃に行くかもしれないので、行けた際には御礼したいですね。

超とは言い過ぎですが、20年ガンシューやってた杵柄でこういったゲーセンの手助けができるのは光栄です。
こういった試みで1クレでもインカムが増えれてもらえればなぁと思います。

他のゲーセンでも、何かお手伝い出来ることあれば協力しますのでお待ちしています。

ハウスオブザデッドスカーレットドーンも、五井チャリさんで2月にやってから
しばらく真面目にやれていないので、そろそろやりたいなぁ。。。

この記事へのコメント