0コメント

撮りためた動画(2)

DVテープに撮りためたビデオカメラの映像を、寝る前にちょっとずつ取り込み始めています。

DVテープだとiリンク(IEEE1394)の端子がないといけないのですが、
我が家にあるブルーレイディスクのうち1つがかなり昔に買った機種で、
幸いなことにIEEEの口がついているので、なんとか取り込めています。

しかし、DVテープだけで50本近く。
これにM.T君が撮ってくれたタイクラや、筐体直撮りし始めた時に録画していたVHSまであるので気が重いです…。


DVテープは10本くらい取り込みましたが、
昔のテープだからもあるのでしょうが、音声が一部とぎれとぎれになってしまうのが痛いですね。
さすがに15年以上前のものだからかなぁ。

無作為に取り込みしていますが、
ガンシューやっていたころはDOC(ダービーオーナーズクラブ)もやっていたので、
DOC仲間の結婚式やDOCの大会の映像も見つかっています。懐かしいなぁ。
ありし日の御茶ノ水コナンの様子などもあって思わず感慨に耽ってしまいました。

とりあえず取り込んだ中での映像をまず1つ。
AOUショー2001でのエンディングで流れていた、「セガヒストリー」の
映像の一部が残っていたのでYouTubeにアップしてみました。

大川功氏が亡くなってもうすぐ一周忌、というタイミングでAOUが開催されたのもありこの映像が作成されたものだとは思いますが、
これ、慌てて撮ったので全部撮れてないんですよね。。。


この記事へのコメント